閉じる
仕事始めと雑煮

仕事始めと雑煮

スタッフ更新記事の回です。

1月4日(木)
ライフテンダーの仕事始めになりました。
本日は午前のみの営業。みんなでお雑煮の用意をし、昼食に食べて終了です。
雑煮の具材はライフテンダークオーレから提供されますが、60個以上のお餅を施設内で焼いて準備する。
という大仕事が私たちを待っていました。
仕事始めの全体ミーティング後は、すぐにメンバーさんと餅焼き作業に着手。
お餅は焦がさない様にふっくら焼き上げるのが結構難しいですね。
時間もかかる~
( ˘•ω•˘ ).。oஇ

今年は雑煮の他に、きな粉や砂糖醤油味の餅も準備し、雑煮を食べた方からビュッフェ形式でおかわり餅を食せる仕様になりました!
ヽ(´∀`。)ノ゚

雑煮は毎年の恒例行事ですが、おかわりきな粉餅の試みは今年が初です。
ライフテンダーのきな粉餅大好きスタッフI さんの提案という噂が…笑
おかわり餅でお腹いっぱいの仕事始めになりました。
ということは、メンバーさんの初仕事はおもち焼き!ですね。

メンバー、スタッフ一同、今年も臆することなく新しい仕事にもチャレンジしていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。